おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

パルキッズを資料請求してみた

つい先月、

年末に「クウマをバイリンガルにしたい!!」

と思い立って、ネットとかで情報収集していて

どうやら、「英語聞き流し」というのが有効そうに思えました。




そこで、聞き流しを主にしてそうな教材ないかな?

と検索していて

目に付いたのが「パルキッズ」。

年末に資料請求したのが届いていたので

開けてみました。





f:id:chocoeigo:20200926225749j:plain

パルキッズ資料請求



 

 

 


丁寧にサンプルCD付いています。

早速試聴したら

聞き流し用のトラックが良い感じ

とっても聞き取りやすいし、

普段の会話にすぐ取り入れられそうなフレーズ多。

会話形式なのもgood。

この聞き流し用CD、欲しいかも






お値段も、DWEとかに比べたら全然お手ごろな感じします。

ただ、年齢があがるにつれて

ちょっとお勉強チックになってくるのかな?サンプルには

「CDを聞きながら、言えるようになるまで何度も練習しましょう・・」

という文句が結構でてくるので、

うちでは絶対やらなそう。私が。



英語は、なるべく普段の生活にとりいれたいので

英語をお勉強する、みたいにはしたくない。。

というか面倒くさいのは無理。私が。





お金ないんだから、手をかけなきゃとは思っているんだけれど

子供をバイリンガルにするためなら、なんでもやる!!

という覚悟が、私にはまだ出来てないのかも。