おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

プリスクールのトドラーグループ


プリスクールがやってるトドラーグループ行ってきました。


クウマも私も、英語教室よりトドラーのほうが好きみたい。

英語教室は、月謝払ってるから私がついつい必死!になってしまうけど

トドラーはママ&子供が15組くらいの大所帯なので

みんな好き勝手。自由な雰囲気が良いのだと思います。




 

 

 


今日のクラフトはポップコーンで作ったひつじ。。(ひつじですよ!)

クラフトの前後で

Old Macdonald Had A Farm』の絵本で羊が出てきたり

ポップコーンの歌をうたったり。、

絵本、歌、クラフトが連動してて

クウマにも分かりやすかったかな?







そして『The Itsy Bitsy Spider』の本を借りました。

トドラーではプリスクールの蔵書が借りられるのです。ありがたい。

もともと歌のある絵本なので、歌いながらだったらすぐ読めるだろう、、と思ったけど

英語苦手ママの私にはけっこう難しい。。。

せっかく借りたけど、これはボツになりそうです。




『The Itsy Bitsy Spider』は振付け?とゆうか手遊びがオモシロいので

曲と手遊びでごまかそうと思います。

f:id:chocoeigo:20201010223649j:plain