おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

幼稚園ではカミングアウトしません


幼稚園で、英語育児してるっぽい親子を発見しました~。





この春から幼稚園の年少さんになったクウマですが

月1くらいでママたちの奉仕活動てきな集まりもあります(めんどくせ~)。






子供たちは先生が見ててくれて

(幼稚園後で、預けてくる人もいるので子供は数人だけ)

ママ達と作業をイロイロやっていたら、

しばらくして

子供達の方で『Wheels on the Bus』を歌っている声がしてきて、、



ちょっとクウマ~!!幼稚園で英語の歌とか歌ってんの??

ヤメテ~!!



とか思ってたら、クウマじゃありませんでした。違う子でした。

なんと、同じクラスに英語育児している人がいました~。






その子は、パッと見わからないんですが、実はハーフちゃんで。英語育児はパパが担当っぽいです。

何回か見かけたのですが、パパが英語の語りかけしてたし。


普段幼稚園のお迎えはママなので、英語育児のこと、色々聞いたりとかはできないのですが

ちょっとシメシメというか。。


うちは、英語育児しているのをあんまり公表したくない派なので

(英語喋れないママが英語育児してるとか言えないし)

クウマが英語の歌うたってても、ひとりだけじゃないからヘンに思われないし

クウマも、多少なりとも歌とか言語とかが共有できる子がそばにいるのは

良い影響あると思うので

二人が仲良くなってくれれば良いなーと思いつつ

見守ろうと思います。