おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

プリスクールのトドラーグループ

f:id:chocoeigo:20201018000754j:plain





アズ(11ヶ月)を連れて

プリスクールのトドラーグループ行ってきました。

歌やダンスや手遊びに

最後はパラシュートで

子供たちは大盛り上がり。




いろんな国の子たちが

言葉とか関係なく、ひとつのことを

一緒に楽しめるのって良いなって思います。

これで言葉が通じれば、尚良いんだけど。。



最近、語りかけが面倒くさくて

けっこうさぼってます。

『面倒くさい』って思う気持ちって

なんとなく子供も感じ取っちゃうみたいで

クウマ(4歳)に英語絵本を拒否されたりとか、悪循環。

英語ダメママ、気合入れなおします!!