おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語苦手ママは、こうゆうわかりやすい英語絵本が読みたい

f:id:chocoeigo:20201018003251j:plain



『There Was an Old Lady Who Swallowed Some Leaves!』




f:id:chocoeigo:20201018003306j:plain



文章、一見長そうに見えますが、声に出してもひといきで読めます。




プリスクールからお借りしている英語絵本なんですが

英語が出来ないママの私でも読みやすい本でしたので

紹介します。




私は、自分の読み聞かせに自信がなくって。

自分が選ぶ英語絵本といったら

CTP絵本の簡単なレベルのものです。

『I can't sleep.』

とか、ホントに簡単な文章!!

でも、それだとクウマも飽きちゃうみたいで

最近、付き合ってくれません。




でもこの

There Was an Old Lady Who Swallowed Some Leaves!』は、

繰り返しの文章が多いから

英語苦手ママの私でもコツを掴めば読みやすいし、

絵も、大げさでわかりやすいから

クウマも楽しいみたい。クウマ、

オモシロくて、ゲラゲラ笑ってて。

寝る前に読んだんですが、

ベッドタイムに読むには、興奮しちゃって良くないかも。。





この英語絵本

シリーズがいっぱいあるみたいなので

他のも読んでみたいと思います。

 



----


アンケート実施中です。

英語育児、いつまでに終わらせたい??

ぜひご参加ください~(^^)。(終了しました)