おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

移動中など子供がうるさくなりそうな暇なときに使った子供向け英語アプリ(アンドロイド)

年末から旦那さんの実家に5泊もし、

雪深いところなので

昼間はクウマ(年中さん)も楽しそうに雪遊びしているのですが

吹雪で外に出られないときとか

さすがに暇だな、、というときのために

事前に英語系の子供向けアプリを用意しときました。

もって30分くらいかな。。

暇つぶしの役にたちましたよ。




 

f:id:chocoeigo:20201018142049p:plain



Kids Preschool Puzzles Lite

Preschool Games Coloring Book


どちらも無料のlite版をダウンロードしました。

『Kids Preschool Puzzles Lite』の方は、

パズル遊びです。

パズルが完成すると

できた絵の単語を読み上げてくれます。

例えば『sheep』とか『fox』とか。

単語を読み上げるだけ。。

パズルで遊ぶ要素のほうが強いかな。



『Preschool Games Coloring Book』

の方は、塗り絵だけ。英語関係なかったかも。



、、、なんか、探せばもっとためになりそうなアンドロイドアプリ

いっぱいあると思うんですが

今回はこれでしのぎました。でも

幼稚園児の暇つぶしにはちょうどよかったかも。


-----

アンケート実施中です。

ぜひご参加くださいませー(^^)。

英語育児しているお子さんは、今何歳ですか?(複数選択可)

http://blog.with2.net/vote/v/?id=140190