おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

手作りフラッシュカード

f:id:chocoeigo:20201018144028j:plain



 




手作り英語フラッシュカード、一週間かけて30枚ほど作りました。

 

ホントは1日くらいで出来る予定だったのに

プリンタが壊れるとゆうアクシデント。。焦った。古いプリンターさんさようなら。。

 

手作りといっても、絵は既存の英語サイトからもらったものです。

コチラ↓↓↓Super Simple Learning
 

https://supersimple.com/content-type/flashcards/


Super Ssimple Learning』のサイトを見て

1183枚も英語のフラッシュカードあるんだったら、

手作りしなくてもいいかな、、とも思ったのですが

既に50枚作っちゃってたので、

 

自作だと汎用性があるかなーと思ったので

 

絵だけSuper Simple Learningからお借りして

 

自作のフレームに入れて作成。

 

フレームが一緒だと、絵の雰囲気がバラバラでも統一感がでます。






ちなみに手作りフラッシュカードは

グラフィックソフトを使って作ってます。

デザイン系の仕事してたので、昔とった杵柄で。

ペイントとexcelでもできると思いましたが

使い慣れたソフトで作るのが一番楽だと思って。



さー、このフラッシュカード使って

朝の英語のとりくみをやってみたいと思います。

クウマの反応が楽しみー。


意外と時間がかかる手作りフラッシュカード。

 

でも買うよりは安いし、気に入った絵を自分で選べるので

 

できればこれからも続けてつくっていきたいと思います。