おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

『えいごであそぼプラネット』を資料請求しました

f:id:chocoeigo:20201018151712j:plain



 




お正月に、あまりにヒマだったので

NHKの子供えいご番組『えいごであそぼ』の幼児向け英語教材、

えいごであそぼPLANET』を資料請求しました。

クウマ(年中さん)も興味ありげで、

『DVD、みる~』

とか言ってたので。





で、いざ体験DVD届いて

観てたんですが、

いちおう終わりまでちゃんと観てて、

『えいごペンほしい~』とかは言ってたんですが

DVDをもう1回観たい、とは言いませんでした。

OK。買わないフンギリつきました。




私も体験DVDを一緒に観てたんですが、

エリックが日本語を喋る、喋る。

もうちょっと英語でがんばって!!って思いました。



でも、『えいごであそぼ』の中にでてくる絵本

『ベル家の物語』の絵本は良いな~って思いました。魅力的。

(ねずみのピンキーとかでてくるやつ)

あれなら、英語ダメママの私でも読めるし。。



NHKさん、受信料払ってるんだから、

『ベル家の物語』の絵本、無料ダウンロードできるようにしてほしい。。