おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語できないママにはハイレベルな要求

プリスクールのアフタークラスに通ってる

クウマ(年中さん)ですが

アフタークラスの先生からいつも1冊、英語絵本を借りてきます。

家で読みなさいという、宿題ですね。




借りてくる絵本は

『ひとりでも読めるように、、、』

という先生の気配りのおかげで

いつも、私でも読めるような

簡単な絵本を借りてくるのですが





今回借りてきた絵本がコレ↓↓↓。

f:id:chocoeigo:20201018152639j:plain



『The Biggest Snowman Ever』

 

f:id:chocoeigo:20201018152654j:plain



 

 

 





・・・ちょっとコレ、、、、

字が多すぎるでしょ!!!

(この程度の文字数で騒いですいません。。。)




マジすか。。

文章長すぎて

英語苦手ママの私にはハイレベルすぎる。。

こんなの読めないよー(泣。

クウマさん、もっと簡単なの借りてきてください~!!   でも、絵をパラパラと見た感じでは

おもしろそうな絵本だし

できれば読んであげたい。。




本をお返しするまでに

一週間ありますので

頑張って練習して、読んであげたいと思います。



The Biggest Snowman Ever
posted with amazlet at 15.02.01
Steven Kroll
Cartwheel Books
売り上げランキング: 45,217