おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語育児ママは40歳代


以前、アンケートで

『英語育児、いつまでに終わらせたい??』

とゆうのをやったのですが、期間が過ぎて締め切りましたので

集計をお知らせします。

みなさん、お忙しい中お付き合いいただきまして

ありがとうございました。


 

f:id:chocoeigo:20201018135020p:plain



 

英語育児ママは40歳代




で、アンケートやってみて、思ったのですが、、

意外に40歳代多いな、と。

いや、私ももうすぐ40歳突入しますが。。

英語育児が活発なのって、

子供が幼稚園くらいなのかな?思ってたので

30歳代とかなのかなーと思ったので。。

 

f:id:chocoeigo:20201018135052p:plain





それとも、小学生くらいのお子さんいる方が

英語育児、いちばん気にしているのでしょうか??

英語育児ママって、高齢出産多いのかな??

なんか気になるので、

またその辺をアンケートできたらなーと思います。。

『英語育児しているお子さんは、今何歳ですか?(複数選択可)』

絶賛受付中です(終了しました)。



英語育児、子供が何歳になるまでやる?





あと、子供の年齢に限らず、

英語喋れるようになるまでずっと英語育児する!!

てゆう方がけっこういて、

英語育児ママの執念を感じました。賛同します。


 

 

英語育児、いつまでに終わらせたい?

https://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=139431

●アンケート内容

『英語育児、いつまでに終わらせたい?』

育児である以上、いつか終わりがあるものですが、、

みなさん、いつまで頑張りますか??


●受付期間 : 2014年11月25日~2014年12月10日(約3週間)


●結果

1: 5~6歳(幼稚園卒業)まで (0.0%)0件    

2: 7~8歳 (7.7%)1件    

3: 9~10歳     (15.4%)2件    

4: 11~12歳(小学校卒業)まで     (38.5%)5件    

5: 中学校卒業まで (7.7%)1件    

6: 高校卒業まで  (7.7%)1件    

7: 英語喋れようになるまで、ずっと!!  (23.1%)3件    




●コメント

7~8歳

『受験するかわかりませんが、英語にかけられる時間はこのくらいまでにしたいなと。』
(40歳代    女性    東京)

9~10歳

『それ以降は、資金提供だけで、親が手を出さずに、一人歩きして欲しいっ!あくまで理想ですが。。』
(40歳代    女性    沖縄)

11~12歳(小学校卒業)まで

『小学校卒業までに、簡単な受け答えができるようになれば良いな(^^)』
(30歳代    女性    神奈川)



●地域分析

東京50%

ほか、新潟、福岡、神奈川、沖縄、埼玉


●年齢分析

40歳代70%

30歳代20%

10未満10%(ホントに??)

 

 

まとめ

 

英語育児でアンケートに答えていただいたのはほぼお母さまでした。

英語育児が成功する = 英語に触れている時間が長い

とゆう風に自然になると思うので、専業主婦のママさんなのかな?

またあんけーど出来たらと思います。