おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

4年間勤めた事務のパートを辞めました。

 

f:id:chocoeigo:20190805175250j:plain

軽井沢なう。虫が元気よー

 

こんにちは。だむえー@chocoeigoです。

 

最近、ブログを引っ越しまして、
ちょいちょい思ったこと書いてます。
まぁ、ちゃんと更新できるようになったの、約1年ぶり。

 

こんな風に、自分の思ってること書けるようになったのも
パートを辞めて、自分の時間がちょっとできたからなんですねー。

 

 

 

パート辞めた理由は色々あるんですけど、
フルタイム勤務でも家事と仕事を両立してる方いますけど
私、時間のやりくりが下手みたいで。。
同時進行で色んなこと要領よくできたら良いんですけどね。。

 

 

子どもを幼稚園行にかせながら働ける好条件の職場だったんですけどね。。
続けるの無理でした。
夏休みに入るタイミングで辞められました。

 

 

それでも、まる4年働いたので、私にしては続いた方かなーと思ってます。

 

 

パートを辞めて、早くも心境に変化が。

 

働いてたときは

朝、子供を幼稚園に送ってから、そのまま自転車でソッコーで職場に向かってたんですが、

送り出しが終わったおんなじ幼稚園のママ達が、自転車並んで喋りながらゆっくり進んでるから、

追いこせなくて

 

邪魔ぁぁぁあ!

どいてょぉぉぉお!

 

て思ってたんですが、

今は何とも思いません。

時間の流れ方が違うんだと思います。

 

 


これからは、
子供が幼稚園行ってる間にちょっと一息、
ってゆう時間の貴重さを噛み締めようと思っとります。

 

 


気がつけば上の子も4年生。
今まで放っといた分、勉強のフォローもしてあげたいし、
英語教室でRaz-kidsを使ってるから、
せっかくなので家でも活用したい。

 


子供たちにやってもらいたいこと、いっぱいあるんだよな。。

 

4年ぶりに教育ママが復活しそうです。

 

とは言っても、やっぱりちょっとでもお金があった方が、気持ちに余裕ができるので
下の子が小学校に入ったらまたパート始めようかな。今度は家で出来る仕事がいいなっ!

 

 

なんて希望は膨らみますが、10年くらいずーっと自宅で出来る仕事探してます。

私自身が特にスキルもないフツーの人なので、なかなか思うような在宅勤務のお仕事は無いですね。。

 

 

そのために、自分も勉強しないとなーと思ってます。

子供との時間を大切にしつつ、
仕事辞めても何も言わない旦那に感謝。。

 

 

↓↓↓応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ