おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

弁当箱2ヶ月で壊れる【中学生男子弁当】

魚肉ソーセージ節約系弁当

魚肉ソーセージで安上がり弁当。具材は

  • 焼いた魚肉ソーセージ
  • 手作りナポリタン
  • かぼちゃの煮物
  • ほうれんそうおひたし
  • 卵焼き

と5品もはいっています。弁当箱の大きさ的に、3品だと埋まらない。でも5品は頑張りすぎだ。

とゆうことで弁当のおかずは通常4品を標準にしていきたいなと思います。と言っても今朝つくったのは卵焼きと、魚肉ソーセージを焼いただけ。あとは冷凍の作り置きなのですが(笑。

作り置きがあるなら5品でも良いかな。

弁当箱2ヶ月で壊れる【中学生男子弁当】

4月に中学入学して、同時に弁当箱を買ったんだけど、実は2ヶ月で壊れてしまいました。私が壊した(笑。

 

前の弁当箱、開けるときにちょっと力がいるんだけど、洗うときに開けようとしたらいつもより思いっきりいっちゃって。

 

4月に買ったのに6月には壊れた。箸ケースも同時期に壊れた。

 

小学生の頃は傘がよく壊れた。先がなくなったり柄が曲がったりして。

傘はもう消耗品だと思ってあきらめた。

でも弁当箱の壊れ具合もまあまあのハイペース。。

 

まあしょうがない。
弁当箱も消耗品と思うことにしよう。最初からあきらめてれば勘定が起伏することもないので。。穏やかに暮らしたい。

 

 

新しい弁当箱は前と違うメーカーにしたかったんだけど(壊れにくそうなやつにしたかった)、なぜかうちの近所のホームセンターはこのメーカー推し。

 

同じメーカーのだけど、いちおうサイズが違うやつで容量が600mlから820mlに増えた。

サイズは中学生男子っぽい大きさになったかも。

でもちょっと多いみたいで、ごはんは少なめに入れている。中学生男子だからっていっぱい食べられるわけじゃないみたい。

 

厚揚げピーマン節約系弁当