おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

英語育児中のうちのキッチン

英語ダメママなので、語りかけは、フレーズ集とかから使えそうなフレーズを紙に書いて壁に貼ってます。今回書き足したのは『テレビに近づきすぎだよ』『You're too close to the TV.』『下がってちょうだい』『Move back, please.』『静かにしてくれない?』…

プリスクールのトドラーグループ

アズ(11ヶ月)を連れてプリスクールのトドラーグループ行ってきました。歌やダンスや手遊びに最後はパラシュートで子供たちは大盛り上がり。いろんな国の子たちが言葉とか関係なく、ひとつのことを一緒に楽しめるのって良いなって思います。これで言葉が通…

インターナショナルスクール クリスマスバザーの戦利品

インターナショナルスクールのクリスマスバザー に行ってきました。サンタさんと一緒に写真が撮れるコーナーがあったのでお願いしたのですがアズ(11ヶ月)はサンタさんにビックリして激泣き。クウマ(4歳)も表情硬めでした。 学校で使用していた図書の払い…

旦那さんの英語力@オールイングリッシュランチ

パキスタン家族のムンさんちのカレーランチに招待された件、行ってきました~。『すてきなおうちですね』とか『あなたの手料理はどれもおいしいわ』とかを英語で丸暗記していきましたが、結果、暗記していたものの10%くらいしか発せませんでした。。ランチ…

インターナショナルスクール バザーの戦利品

インターナショナルスクールのバザー行ってきました。毎年ながらスゴイ人・人・人でした(汗 クウマは人混みが嫌いなのですぐに帰りたいといい始めて短時間しかいられず。。。時間がないながらも屋台でいろいろ食べたり古本をゲット!!どれも1冊100円!夜、…

子供たちのための英語で映画鑑賞会

『DESPICABLE ME 2』 子供のための映画鑑賞会に行ってきました。『キッズムービーナイト』と題して、夕方から始まったので普段とは違う夜の雰囲気に子供たちも興奮気味。全編英語で、字幕ナシでした。この『DESPICABLE ME2』、ミニオンと言うキャラで有名な…

子供の英語教室、合わないなと思ったら辞める勇気を!

子供の英語教室、、やめました。幼稚園年少さんの4月から始めて、たった3ヶ月でした。理由としては、、まあフラッシュカードばっかりやりすぎ。。とか先生のチャラい感じが、なんとなくイヤ。。とかいろいろあったんですが、やはり、どうしても気になったの…