おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プリスクールのトドラーグループ

次男のアズ(1歳2ヶ月)を連れてプリスクールのトドラーグループに行ってきました。『Itsy Bitsy Spider』や『Wind The Bobbin Up』の曲に合わせて皆で手遊びをするんだけど、、ずっと興味ナシで歩き回るだけだったアズもだんだん慣れてきたみたい?手拍子の…

『えいごであそぼプラネット』を資料請求しました

お正月に、あまりにヒマだったのでNHKの子供えいご番組『えいごであそぼ』の幼児向け英語教材、『えいごであそぼPLANET』を資料請求しました。クウマ(年中さん)も興味ありげで、『DVD、みる~』とか言ってたので。で、いざ体験DVD届いて観てたんですが…

英語育児は0歳~幼稚園が主流。その先は?

アンケート『英語育児しているお子さんは、今何歳ですか?(複数選択可)』の集計が出ましたので、ご報告します。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。アンケートまとめはコチラ↓↓↓↓http://blog.with2.net/vote/v/?m=va&id=140190 『英語育児して…

英語育児成功、羨ましい。。

久々に『ブログ村』覗いてみたら、激震!!タエさんがブログを卒業されてました。。書籍化された時点で、こうなることは予想できたんだけど、、・・・すごいショックです。さびしいとゆうか。。ちなみにタエさんとゆうのは、 『3才からのえいご/お金をかけ…

手作りフラッシュカード

手作り英語フラッシュカード、一週間かけて30枚ほど作りました。 ホントは1日くらいで出来る予定だったのにプリンタが壊れるとゆうアクシデント。。焦った。古いプリンターさんさようなら。。 手作りといっても、絵は既存の英語サイトからもらったものです。…

移動中など子供がうるさくなりそうな暇なときに使った子供向け英語アプリ(アンドロイド)

年末から旦那さんの実家に5泊もし、雪深いところなので昼間はクウマ(年中さん)も楽しそうに雪遊びしているのですが吹雪で外に出られないときとかさすがに暇だな、、というときのために事前に英語系の子供向けアプリを用意しときました。もって30分くらいか…

今日の読み聞かせ

『Are You My Mother? 』(文字数は多いですが、英語苦手ママでも読めるおススメ本です。) 英語絵本ばなれが深刻なクウマ(5歳)ですが週1回のアフタースクールで、必ず絵本を借りてくるのでそれだけは読んでます。だって、クウマが自分で選んだ本なんだか…

1183 フリーフラッシュカード

https://supersimple.com/ 下の子アズが生まれて早1年。自作フラッシュカードを再開しようとして絵をいろんなところからダウンロードしようとしたら『1183 Free Flashcards』を発見。 1183枚?そんなにあるんなら、自作しなくても良かったじゃん。。絵も、親…

年末年始あまりにも暇なので

あけましておめでとうございます。年末から旦那さんの実家に泊まりで来ているのですが準備不足で英語育児の用意をなんにもしないで来てしまいました。。。非常に雪深い地域でしてクウマ(年中さん)は毎日雪遊び!で充実してるんですが私は暇です。。5泊とか…