おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

外国人のお宅に招かれるなんて、初めてなので

パキスタンの方のお家に招待された件、行くのは土曜日なのに、月曜からもうとにかく緊張してます。。クウマは『ムンさんてお名前なの?家にいくの?えへへ~!!』とか、なんか浮き足立ってますがこっちはそれどころじゃありません。 とにかく、相手のことを…

パキスタンママからカレーランチに招待された件

週末、パキスタンの方のお宅のカレーランチに家族で招待されました。 何喋ればいいんだ??手土産は何持ってけばいいんだ?? 準備がタイヘン! オールイングリッシュ、、私、大丈夫かな??

テレビ 離れて 英語で

クウマ(4歳)とアズ(10ヶ月)にバイリンガルになってもらいたい、、と思っている英語苦手ママですが普段から語りかけとかして日常に英語を取り入れないとダメよね。。ということで語りかけフレーズを、日々収集しています。クウマが最近(というかずっと!…

プリスクールのトドラーグループ

英語育児に良さそうな環境~ アズ(10ヶ月)を連れてプリスクールのトドラーグループに行ってきました。だいたい毎週開催されているので毎回行きたいんだけど、いざ行こう!と思うと寝ちゃってるんだよね~。そうすると、いつまでたっても行けないので今回は…

英語サッカー行ってきました

週一で習っているクウマの英語サッカー。バスケットコート半分くらいのスペースの中でボールがはみ出ないようにドリブルする練習がありコーチは『Inside square』と言っていた(と思います)が英語が聞き取れてないのか、はたまた人の話を聞いていないのか、…