おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の発話をうながす英語絵本

英語ダメママですが、英語絵本の読み聞かせはがんばってます。先日、図書館で借りた英語絵本でとっても良い本があったので紹介します。この本読んでたら、クウマの口から、どんどん英語が出てきたんですよー。『Where Is the Green Sheep?』 タイトルどおり…

『Caillou』を観て笑ってる

『東進こども英語塾』のサマースクールの特典のおかげでうちではただ今アメリカの子供向けテレビ番組、PBS Kidsの『Caillou』 『Dinosaur Train』 『Elmo's World』などが見放題です。その中で、クウマは『Caillou』が気に入ったみたい。観ながら、声出して…

4歳児の反応@東進こども英語塾

『サマースクール@東進こども英語塾』の記事の続きです。普段、クウマの英語環境のメインと言えば週1回のアフターキンダーなんですが、親子分離なので正直、普段クラスでクウマがどんな感じなのか(どれくらい英語を理解しているのか)全然わからないんです…

この教材、DWEを超えたかも

いろいろいただきました。 『サマースクール@東進こども英語塾』の記事の続きです。体験談書きます。3日間コースの2日目まで受けてきました~。私達が行ったのはマンションの1階にある、事務所ぽいお部屋。日本人の女の先生がひとりでやってます。まずは初…

サマースクール@東進こども英語塾

夏休みの間、アフターキンダーはお休みなので英語へのモチベーションが停滞しないように某スポーツクラブの英語サマースクールに通わせてあげたい、、と思っていましたが、到底、そんなお金はなく・・・(5日間で35000円とか無理!!)あー、まじどうすっか…

これでも食らえ~!!

なんか最近クウマがずっと英語絵本を読むのを拒否してきます。私が絵本を用意してソファから誘うと、「あしたよむ~」とか言って。今日読まなかったら、明日読まないだろ!!!と、心の中で思いますが、私の気持ちの余裕がなくなると、家の中の雰囲気が悪く…