おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今週借りた英語絵本

英語育児するなら、英語絵本の読み聞かせだろうと思って 図書館で、わけもわからずですが 英語絵本を借りてきました。 地元の図書館に英語絵本のコーナーがあったのも初めて知りました。 今回借りたのは Maisy Takes a Bath From Head to Toe Dandelion の3…

リトル・アインシュタインで親びっくり

今日は寒いし、お出かけする予定もなかったので家で「リトル・アインシュタイン」のDVDを見せてました。(最近ちょっとテレビ見せ過ぎかな、、)リトル・アインシュタインはご存知ディズニーの参加型の知育DVDです。子供たちがロケットに乗るとき、エネルギ…

英語育児の壁 リージョン1問題

ここ2、3日で英語育児ママのブログを読みあさり。英語ダメママでバイリンガル成功している家庭はやっぱり高額教材買っている率高い。。でも、うちはなるべくお金をかけずにできるところまでやってみよう。。と思っていたのに早速金出しました。英語育児ブロ…

はじめまして

はじめまして。だむえ と言います。 もうすぐ3歳になる男の子(クウマ)のママです。 私は英語が苦手です、、というかしゃべれません でも英語は好きです。 いつかしゃべれるようになれたら良いな、、と思いながら もう36歳。。 できればクウマには 将来の選…

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシーについて このサイトは「おっかなビックリ親子英語」です。アドレスは https://chocoeigo.hatenablog.com です。 広告の配信について 当サイトは第三者配信の広告サービス「Google Adsense グーグルアドセンス」を利用してい…