おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み英語アートキャンプに行ってもらいました。

まだまだ昼間暑いので、屋内で過ごすことが多いです。 今日は、下の子が紙コップで糸電話をつくって最初は兄弟で喋って遊んでたのですが、糸を足したら、3人で喋れるかな?ってどちらかが言い始めて。3人必要だからお母さんもやって!って声かけられました。…

中学受験の子たちとは張り合わない

雷の影響で全員いったんプール外に避難。。 小4長男、泳げなくて水泳の授業が恥ずかしいって言うんで、夏休み中は短期の水泳教室いっぱい入れてます。教室ない日にも、プールに行きたいと言ってきたので、クロールへの意気込みが感じられてお母さんとっても…

4年間勤めた事務のパートを辞めました。

軽井沢なう。虫が元気よー こんにちは。だむえー@chocoeigoです。 最近、ブログを引っ越しまして、ちょいちょい思ったこと書いてます。まぁ、ちゃんと更新できるようになったの、約1年ぶり。 こんな風に、自分の思ってること書けるようになったのもパートを…

バイリンガルのサマーキャンプに行ってきました。

最終日のピザパーティー、ピザもケーキも食べ放題でした。 幼稚園のアメリカ人ママと世間話したら、会話が5分と持たなかった件 https://chocoeigo.hatenablog.com/entry/2019/07/27/235454 先日このブログで書いていたアメリカ人ママの団体が主催する夏の日…