おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

今週借りた英語絵本

英語育児するなら、英語絵本の読み聞かせだろうと思って

 

図書館で、わけもわからずですが

英語絵本を借りてきました。

地元の図書館に英語絵本のコーナーがあったのも初めて知りました。

 

今回借りたのは

Maisy Takes a Bath

From Head to Toe

Dandelion

の3冊。

 

うちの近所の図書館は2週間借りられるので、

手始めに

年末年始はこれを読み聞かせしてみようかな、と思ったのですが

Dandelion は、ちょっと失敗したかも。。

最初の2、3ページだけ見て

これなら私でも読めるかも!と思って借りたのですが

 

ページをめくるたび
最初は1行だった文章がすぐに2行、3行となり

ページ数も多かったので

思いっきり尻つぼみ。。

最後のほうは、絵の雰囲気から読み取って、

日本語で読み聞かせしてました。。しんどかった。。

 

これからは

英語絵本は、一度全部目を通してから借りようと思います。

そして、ちゃんと読む練習してから子供に読み聞かせした方が良いなと思いました。

f:id:chocoeigo:20200926212016j:plain

fromheadtotoe