おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

リトル・アインシュタインで親びっくり


今日は寒いし、お出かけする予定もなかったので

家で「リトル・アインシュタイン」のDVDを見せてました。

(最近ちょっとテレビ見せ過ぎかな、、)




リトル・アインシュタインはご存知ディズニーの

参加型の知育DVDです。

子供たちがロケットに乗るとき、エネルギーを貯めるため

pat,pat,pat...と膝をたたくのを一緒にやったり、

道に迷ったら、どっちの道かな?と問いかけてきたりします。





今回、見せるの3回目くらいだったんですが、

主人公のレオが

「ロケットに乗って、子ブタちゃんたちを助けに行こう!!」(←英語で)

みたいなことを言ってきたとき

クウマが

「クウマも行く、、、」(←日本語で)

と言って、テレビに頭を突っ込もうとしました。






これには私、ビックリ!!

さすが2歳児。テレビと現実の区別がついてない。。

意外に現実派な子で、2歳にしてはあんまりファンタジーっぽい言動しない子だったんだけど、やっぱりディズニーの世界観すごい。

と思うのと同時に

いちおう、英語の内容がわかってるんだな。。

という両方の驚きでした。

ちょっとずつでも、英語に慣れてくれるのは

すごい嬉しい




リトル・アインシュタインは、

いつもおとなしく座ってみているので

ご飯作るときとか重宝してます!!