おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語育児の壁 リージョン1問題


ここ2、3日で英語育児ママのブログを読みあさり。

英語ダメママでバイリンガル成功している家庭は

やっぱり高額教材買っている率高い。。




でも、うちはなるべくお金をかけずに

できるところまでやってみよう。。

と思っていたのに

早速金出しました。



英語育児ブログでもおススメの多かった

Caillou's Holidays

アマゾンで1000円以下だしいっか!という気持ちで。

とにかく、手元に英語のDVDが何も無いので

取り急ぎ、欲しかったのです。




でも、ここで問題が、、

このDVD、リージョン1なんです。。

うちのDVDデッキでは見れません。



でも、意外にすぐ解決しました。

旦那さんのPCを、リージョン1仕様にして良いとのこと。

テレビで見たければ、PCとテレビ繋げば良いし。

多少面倒くさそうですが、

しばらくはこれで様子見たいと思います。