おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

聞き流しに季節感を

 

f:id:chocoeigo:20200929151957j:plain



Caillou The Creative

 

 


注文してたCaillouのDVDが届きました~。

Caillouは、DVDとして見るだけじゃなく

聞き流しとしても使っていたのですが

今持っているのが「Caillou's Holidays

という秋冬のやつしかなくて、

聞いていると

Happy New Year ! とか

Happy Halloween ! とか聞こえてくる。。

なんか季節感ないな~。と思っていたので

新しいネタが欲しかったのです。





で、この「Caillou The Creative」は

バレンタインから春にかけてのお話が12話はいっていて

ちょうど今の季節にピッタリ。

ちなみに不評のパペットのコーナーもなくて良いです。

(うちは、パペットシーンで集中力切れる率大!)

ヘビロテで聞き流そうと思います。