おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

子供たちのための英語で映画鑑賞会

f:id:chocoeigo:20201017161521j:plain



『DESPICABLE ME 2』




子供のための映画鑑賞会に行ってきました。

『キッズムービーナイト』と題して、

夕方から始まったので

普段とは違う夜の雰囲気に子供たちも興奮気味。

全編英語で、字幕ナシでした。




この『DESPICABLE ME2』、ミニオンと言うキャラで有名なんですかね?

ユニバーサル・ピクチャーズ製作の

『DESPICABLE ME』の2作目なんですが

『1』を知らなくても、全然楽しめたみたいです。

なんでも否定形から始まる難アリ性格のクウマさん(年中)が

観た後に

『オモシロかった~』

と言ってましたもん。

4~5歳にはちょうど良い映画なのかも。





今回クウマには、事前に『英語の映画だよっ』って

知らせずに連れて行きました。

全編英語って知ってたら、

『行かない~』ってなっちゃったかもしれないので。。

今回は、英語でも大丈夫だったみたいで、うまくいきました。

 

お友達がいっしょだったからかな?



家では、『トイ・ストーリー』を日本語で観てるんだけど、

これを機に、

アニメ映画は、英語で観てくれないかしら。。



f:id:chocoeigo:20201017161521j:plain