おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

テレビ 離れて 英語で


クウマ(4歳)とアズ(10ヶ月)に

バイリンガルになってもらいたい、、と思っている

英語苦手ママですが

普段から語りかけとかして

日常に英語を取り入れないとダメよね。。ということで

語りかけフレーズを、日々収集しています。





クウマが最近(というかずっと!!)

テレビ見るときにテレビに近すぎるので

『テレビ近いよ!』を

英語でなんと言うのかな~と、ググってみましたら

英語de子育て』のサイトにありました~。

お金をかけずに、無料のものはなんでも使い倒す!!




『テレビに近づきすぎだよ』は

『You're too close to the TV.』


『下がってちょうだい』は

『Move back, please.』


これなら英語ダメママの私でも言えそう。

さっそく紙に書いて、テレビ近くの壁に貼ります。