おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

外国人のお宅に招かれるなんて、初めてなので


パキスタンの方のお家に招待された件、

行くのは土曜日なのに、月曜からもう

とにかく緊張してます。。


クウマは

『ムンさんてお名前なの?家にいくの?えへへ~!!』

とか、なんか浮き足立ってますが

こっちはそれどころじゃありません。


とにかく、相手のことをちょっとでも知るべく下調べ。

 

パキスタンって、パキスタン・イスラム共和国って名称なんですね。。

マナーの面でも、握手はしても良いのか?とか

お土産はどんなもの持って行ったら良いの?とか

いろいろ考えちゃいます。







うちはインターナショナルスクールが近いからなのか

外国人がわりとけっこう多く住む地域なんですが

うちから徒歩1分のところに

パキスタンの方が住んでるなんて知りませんでしたし

そのお宅にお邪魔するなんて、思ってもいませんでした。。

英語育児を始めてもうすぐ2年。

いつかは、クウマにも外国人のお友達ができればいいなーとは

思っていましたが、まさか私にとは。。






しかし、、

以前、これまた近所の図書館で出会ったタイ人女性が、

クウマに英語を教えてくれる(無料で!)

というラッキー事件がありましたが

私の英語力があまりにも貧しかったために

意思疎通が出来ず、

数回会っただけで音信不通になってしまうという

なんともモッタイナイ事&相手に申し訳ないをしてしまいました。






今回は、ご近所さんだし、穏便に済ませたい。。

そしてできれば

道で会ったら挨拶しあうくらいの仲にはなりたい!!

ランチに招待してくれるということは、

向こうにもそれくらいの気持ちはあると思います。

なので、どうにかランチ会を成功させるべく

英語の用意(ってなんだ)をしっかりしとかないと。。

ありがたいことに、ムンさんの英語はとっても綺麗で聞き取りやすいです。

残り少ない日にちを使って

ああ聞かれたらこういう!!みたいな

シミュレーションしたいと思います。




ああ、クウマのやつ

ムンさんちの子と仲良くできるかしら。。

食べ物の好き嫌いが激しいから

カレー?無理!とか言い出したらどうしよう。。

土曜日まで悩みが尽きません。