おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

プリスクールのトドラーグループ

f:id:chocoeigo:20201017155737j:plain



英語育児に良さそうな環境~

 

 


アズ(10ヶ月)を連れて

プリスクールのトドラーグループに行ってきました。

だいたい毎週開催されているので

毎回行きたいんだけど、いざ行こう!と思うと

寝ちゃってるんだよね~。

そうすると、いつまでたっても行けないので

今回は強行しました。





手遊びも、英語絵本の読み聞かせも寝ているアズ。。

終盤のフリープレイタイムでやっと起きて

すぐにエンジン全開。キッチンセットを舐めまくってました。

そしたら一緒に遊んでいた女の子のママに

『Hello Hello.』

て言われて、超ポカーン顔。





私もそのママとちょっとだけ英語でお話したのですが

質問に単語で返すのがやっとで

もう、汗ダラダラ!!

英語ダメママって(私の場合)、瞬発力がないよね。。

『うちと同じくらいの月齢かな』とか

『上の子がいるのね、何歳?』とか

ちょっと考えれば、話せそうなことあるのに

英語!て思うと、すぐに思考停止。。会話にならない。

後で猛反省しました。





せっかく生きた英語の場に行っているので

クウマに英語に触れてほしいし、

もうちょっと私もスキルアップしなきゃな~