おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2021-04-14から1日間の記事一覧

月謝袋がなくなって、ピンチをチャンスに変える話

お月謝が入った月謝袋がなくなりました。誰のせい?先生?私?結果、先生が持っていたのですが、先生がピンチをチャンスに変えた話です。 今どき月謝袋ってどう 小学生の息子2人が通う英語教室、毎月のお月謝が、月謝袋制なんです。 月初めに、子供にお月謝…

内部進学先の中学が偏差値45。家でのメインテキストを「新小学問題集シリーズ」にした理由

新小学問題集 中学入試編 小学校受験しました。今小6です。 中学は中学受験組と内部進学組(うち)とが一緒になるのですが、中学に入ってすぐの頃は、中学受験して来た子達の方がモチロンお勉強ができます。 長男は特に算数が苦手で。中学受験組とあんまり差…

小6:ストレス軽減のため問題集を大量コピーしました

問題集を大量コピー 小6の春。とにかく算数が苦手な息子。 中学受験はしないのですが、付属中にあがるための内部進学のテストが秋頃にあります。 よほど悪い点数を取らない限りは内部進学できると思うのですが。。算数がヤバいとゆうのは本人も自覚している…