おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

無料英語教材の紹介 Itsy Bitsy Book

 

f:id:chocoeigo:20200929144731j:plain

itsybitybook

 

 

 

 


無料でダウンロードできる英語教材を

クウマが通っている英語教室の先生に教えていただきました。

 

 




Itsy Bitsy Bookは

アルファベットのひとつのレターを題材にした

ミニサイズブックを、簡単につくることができます。

サイトはこちら↓↓

http://www.kidzone.ws/kindergarten/learning-letters/books.htm



 

 

 

f:id:chocoeigo:20200929144851j:plain

ItsyBitsyBooks




ほかのレターもたくさんあります。

 

 

 

 


作り方は簡単!ご自宅のプリンターで印刷して

ハサミでチョキチョキ&折るだけです。

ハサミがうまく使える年齢なら、自分で作れちゃうかも。

(リンク先に作り方も書いてあります。)





これひとつで、リーディング・ライティング、フォニックス

できるのですが、

説明書きのリズムが決まっているので

歌にのせて読んであげると、楽しく読めると思います。例えば

Penguin starts with p.

Puh puh puh. を

Old MacDonal had a farm のリズムにのせて歌うとうまくハマります。

itsy bitsy spider の曲でもいけるかも。




ちなみにこのItsy Bitsy Book が載っている

Kidzoneというサイトですが、

プリスクールからGrade 5 (小学5年生?)まで

幅広く使えるサイトのようなので

クウマに使えそうなものを、ちょっとずつピックアップしていこうと思います。






Kidzoneは、Free printable となっており

誰でも使えますが、海外のサイトですし

使用は自己責任でお願いします(^^)。