おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

3歳0ヶ月の読書記録


クウマ3歳0ヶ月。

読書記録つけていこうと思います。

ほかの記録つけてる方々より、明らかに少ないと思うけど~(恥

いつまでつづくかな。。



1月9日


Maisy Takes a Bath

ハンバーグハンバーグ

バーバパパのなつやすみ



1月10日

ハンバーグハンバーグ



1月11日


Maisy Takes a Bath

ワニぼうのゆきだるま



1月14日

KNOCK!KNOCK!




1月15日

KNOCK!KNOCK!

I Like Cloud Bread

おひめさまようちえん

バーバパパのいえさがし



1月16日


Maisy's Pool

I Like Cloud Bread

バーバパパのいえさがし



1月17日

おやつがほーいどっさりほい



1月18日

おやつがほーいどっさりほい

THE RACE

にんじんさんがあかいわけ

バーバパパのいえさがし

KNOCK!KNOCK!



1月21日


I Love My Daddy Because ...

バーバパパのいえさがし



1月22日


Dear Zoo

おおかみのでんわ



1月23日

バーバパパのいえさがし



1月24日

THE RACE

おおかみのでんわ

おちゃのじかんにきたとら



1月25日

ハンバーグハンバーグ



1月26日

ハンバーグハンバーグ

おちゃのじかんにきたとら


1月27日

ハンバーグハンバーグ

Maisy's Pool

THE RACE




1月28日

ハンバーグハンバーグ

バーバパパのいえさがし

Dear Zoo

RED TRAIN



1月29日

DOING THE WASHING

How do I eat it ?

ぐりとぐらの1ねんかん



1月30日

むしたちのうんどうかい




1月31日

ぐりとぐらのおきゃくさま





日本語も英語も記録しています。

1ヶ月で英語絵本10冊。思ったほど読めなかったかな。。

英語絵本は、「コレ読む?」と聞くと、素直に受け入れてくれる時もあるし

やだ~となる時もあります。

英語絵本を抵抗なく受け入れてもらうにはどうしたら良いものか。。

今後の課題ですね