おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2・3・4歳におススメの英語ワークシート(無料)


もう幼稚園生だし、家でもワークを始めるか!と思い

いただきもののワークをクウマにやらせてみたら、

アルファベットをなぞる部分のマスが小さくて、

書きづらそう。。




なんか、ちょうど良いのないかな~と思っていたら

アフターキンダーでやってるワークが

けっこう良かったのでおススメします。





f:id:chocoeigo:20201012002627j:plain



First-School』というサイト。

写真のワークはこちらから↓↓
http://first-school.ws/theme/alphabetp12.htm

1枚に付きレターひとつに着目して文字の練習ができるワークシート。

色塗りとかも一緒にやりながらなので、楽しくできるかも。




f:id:chocoeigo:20201012002735j:plain



 

KidsLearningStation.com』というサイト。


写真のワークはこちらから↓↓
http://kidslearningstation.com/preschool/teach-printing.asp

こちらも文字の練習用です。





両方ともクウマが通っているアフターキンダーで使っているワークです。

文字をなぞる部分が大きくて書きやすい!

しばらくは、アフターキンダーの復習の意味も込めて

これをやろうかなと思ってます。



正直、クウマまだ3歳だし、アルファベット書けなくてもいいんだけど。。

まあ、レターに馴れる為、とか、筆圧を鍛えるため、

みたいな目的でやっています。

書きもいいけど、読みもがんばらないとね!

 

 

 

ちなみに、写真のワークで絵がメッチャ綺麗に塗ってあるのは

 

先生が手伝ってくれたからです。クウマが塗ったわけではありません。残念。