おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

今日の発語『 What a mess !』


私の中途半端な英語育児のせいで

全然英語のフレーズが出てこない

3歳の息子ですが、

今日は発語がありました。





公園へ出かけて、

帰ってきてリビングのドアを開けたら

『What a mess !(なんて散らかってるの!)』

だそうです。。

確かに、リビングは散らかってました。

息子のおもちゃやら、脱ぎっぱなしの服やら。。

(うちはおもちゃは寝る前の一度しか片付けません)





『What a mess !』はNHKえいごであそぼで出てきたフレーズなのですが

それ以降、『What a mess !』が気に入ったみたいで

お風呂に入っているときも、

ちょっと掃除の行き届いてないところがあったのですが

あざとく見つけて

『What a mess !』

ちょっと、、使い方違うかな??





発語はうれしいけど

なんか、、小姑みたい?

家の中で『What a mess !』と言われるのは

ちょっとプレッシャーです。




今日読んだ本:『No, David!


ちょうど、『What a mess !』な場面が出てきます。

発語はたぶん、これの影響かな。