おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

Wheels on the Bus が大ブーム




今、息子の中で大ブームです。

Wheels on the Bus が。

やっぱり男の子は車とか大好きなんですね。

英語育児も、車・バス・電車で攻めて行けば

効果出るかしら。。





で、Wheels on the Bus ですが

自分で歌ってくれれば良いのですが、

私に歌わせます。困ってます。

というのも、

やっぱり歌でもなんでも、親が発語した方が、

子供もすぐ覚えられると思う。のですが、、

私がたどたどしい英語で歌うと

クウマの発音は

『イー オン バス ゴー ランエンラン』

となってしまってます。

なんか思いっきりカタカナ感出てます。




こんなんで、良いのかな。。

発音て、後々まで残ると思うので

ちょっと心配です。



でも、せっかく英語の歌に興味持ってくれてるので

そこは尊重したい。。

ちょっとジレンマです。



今日読んだ本:『No, David!