おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語育児中のうちのリビング

英語育児中うちのリビング、


相変わらす使えそうな英語育児フレーズをペタペタ貼っています。

以前とどこが違うんだよ、、と突っ込まれそうですが

覚えたフレーズは消して、

新しいフレーズを書き足しています。

ここはなんとか1枚に収まっています。








f:id:chocoeigo:20201011214457j:plain


おもちゃコーナーにもフレーズ張りました。ここは

『Put it back where it was.(もとあった場所に戻しなさい)』

『Put your toys away.(おもちゃを片付けなさい)』

とか、言いたい事が山ほど

 




あと、朝窓を空けたときに

今日は良い天気だね。とか今日は何曜日だっけ?とか聞けるように

窓の近くにも貼ってます。






f:id:chocoeigo:20201011214622j:plain




そして汚くて恥ずかしいですが、、

英語育児の記録をメモしています。

日本語・英語絵本の読み聞かせの記録と、

最近は、英語の発語があった時にメモしています。

リビングの真ん中に置いて、

絵本の読み聞かせしたらすぐに書けるようにしています。




この英語育児カレンダー、

絵本を4、5冊も読めばすぐに埋まってしまいます。

始めたばかりの頃は、マスが小さい!もっと大きいのにすれば良かった!

と思っていましたが

マスが埋まると、なんか満足感が得られて良いです。精神が安定します。

(土日はほぼスッカスカですが)


基本、めんどくさがりなので

英語育児も書き込みも、長く続けば良いな。


今週遊んだ本:

Times 1000 Words Dictionary