おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

プライベートレッスン@図書館


英語のプライベートレッスンしてもらえることになりました。

図書館で知り合った外国人のニィさんが

クウマに英語を教えてくれると言うのです。

 

 

いつものごとく、図書館の英語絵本コーナーで

これは私でも読める、これは文章が長いから無理!!とかやっていたら

声をかけられて。。

初対面で、いきなり1時間ほどレッスンしてくれました。

先週の話です。

 

 


ニィさんはタイ人女性で、旦那さんはオーストラリア人。

ひとり息子は日本のインター高校に行ってるらしい。たぶん。

・・・私が英語ダメなので、聞いた感じだと、たぶん。

 

 


レッスン終わりに、

ではまた来週会いましょう、、と言うことで

今週また、半信半疑、図書館に行ったら

ニィさん、本当にいて、またクウマに英語を教えてくれました。

なんか、、夢みたいな話。本当か??

 

 

 

 

なんせ無料で教えてくれているので、

見返りで、日本語を私が教えるのかな??と思っていたのですが、

(彼女は日本語ダメ。漢字を勉強中。)

どうやらそうゆうわけでもないし。。

 

 

 


なんか、

すごく嬉しいんだけど、

展開がイキナリすぎて。。

 

でも、

この状況、ずっと続いてくれるのかな。。??

と思っていたのです

が、

初めて会った時は、そのうち私の自宅でレッスンしましょう。。

みたいな感じで言ってくれましたが、

今日は、次の約束をせずに、ニィさん

I'll call you. とだけ言って帰ってしまいました。

 

 

 


まずい。。

英語の理解力があまりにダメな私と

せっかくレッスンしてくれてるのに

途中で逃亡するクウマ。。

アホ親子に愛想つかして

社交辞令の『I'll call you. 』でしょうか。。

それすらも分かりません。。