おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語育児成功、羨ましい。。

久々に『ブログ村』覗いてみたら、激震!!

タエさんがブログを卒業されてました。。

書籍化された時点で、こうなることは予想できたんだけど、、

・・・すごいショックです。

さびしいとゆうか。。





ちなみにタエさんとゆうのは、

 

『3才からのえいご/お金をかけずに国産バイリンガル!』

 

とゆうブログをやっていて(それがなくなったから悲しい件)

『お金』『学歴』『海外経験』の無い『3ナイ主婦』が

息子をバイリンガルにしたとゆう、

英語育児における、英語ダメママ界のカリスマです。

今、ブログは書籍化されて

お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話

として絶賛発売中!!




タエさんは、私が英語育児を始めるキッカケでした。

当時、3歳前のクウマを

なりゆきで英語教室に通わせることになった私。。

どうにかお金かけずに、

クウマに英語を身につけてさせてやりたいわー、と

思ってネット検索してたら

タエさんのブログに出会いました。





英語ダメママなのに(失礼ですいません)、

どうやって子供がバイリンガルになったの??

理由が知りたくて、とにかくタエさんのブログを読み漁りました。

今でも私のバイブルです。参考になったこといっぱいあります。

今でもマネしてることいっぱいあります。

英語で語りかけるとか、

英語絵本読んであげるとか、

英語の聞き流しとか、、




今ではタエさんのお子さんも中学生。

まだ、今ほど情報がネットで簡単に手に入るわけじゃない頃から

ずっと第一線を走ってこられて

英語ダメママの私に夢見させてくれました。

今度は、私が夢かなえたいです。

(クウマがバイリンガルになるってゆう夢ね。)




恐れ多くてブログにコメントしたこととか無かったけど

1回くらいしとけばよかったわー。


本当に、勇気をくれてありがとうございました。

英語ダメママでも英語育児できるって、

教えてくれてありがとうございました。

感謝です。私もがんばります。