おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語絵本イヤイヤ期の終わりが見えない

(英語育児ママさんに、アンケート!!)

英語育児しているお子さんは今何歳ですか?

http://blog.with2.net/vote/v/?id=140190

実施中です。ぜひご参加ください~。

(終了しました)


----
(本題にはいります)

f:id:chocoeigo:20201018140104j:plain



『What Goes Snap?』

f:id:chocoeigo:20201018140118j:plain



英語苦手ママでも、どうにか読めそう、、
と思ったのに結構難しい。
単語は簡単だから読みやすいはずなんですが。。

 




家には、いつも新しい英語絵本があるようにしているのですが

(図書館で借りたりとかして)

クウマ(4歳11ヶ月)が久々に、本棚から英語絵本を発見して

『まだこれ読んだことない。読んで~。』

と言ってきました。

ただ今、英語絵本イヤイヤ期にはいってまして

英語絵本を自分から読みたがるのはホント久々。



なんか、、このままのペースだと、

バイリンガルなんか、ほど遠いかも。。

と思いながらも、楽しく絵本は読みました。




今回読んだ

What Goes Snap?』ですが

参加型絵本とゆうか、

『花柄のものが4つあるよ。どれかな?』

みたいな感じで数えたりして

最後まで楽しく読み進められるんですが

英語ダメママの私には、ちょっとハードル高かった。

 

英文がちょっと長いとゆうか、リズムがつかめなくて

ロレツがまわらん。もっと練習してから読めばよかったです



そして、私から

本の内容を

『Can you see 4 flowery things?』とか

『レッツ ポイント!』とか言ってみても

なんか、クウマの反応が薄い。。

そりゃそうだ。

言ってる私があんまりわかってないんだからね。



ほんと、、英語ダメママなりに、

なんか、打開策考えないとね。。