おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

子供の発話をうながす英語絵本


英語ダメママですが、

英語絵本の読み聞かせはがんばってます。




先日、図書館で借りた英語絵本

とっても良い本があったので紹介します。

この本読んでたら、

クウマの口から、どんどん英語が出てきたんですよー。




Where Is the Green Sheep?

 






タイトルどおり、Green Sheepを探すのですが

なかなかでてこなくて、代わりに

いろんな Sheepが出てきます。

そのうちにクウマが

『Jump  Sheep』とか『Bird Sheep!』とか

絵を指差しながら発語し始めたのでビックリ!!

ぜひ試してみてください。





一時期、

クウマが英語絵本を拒否してて

(6~8月の2ヶ月間くらい)

読もうよー、と誘ってもダメだし

強要できるものでもないから、

英語絵本、嫌いになっちゃったのかな、、どうしたもんか、、

と、思っていたのですが

最近は、英語絵本をクウマの見えるところに置いておくと

コレ読んで~

とか言って、いつの間にか

英語絵本のある生活が戻ってきました。

なんか、、本を読みたくなくなる波があるみたいです。



まあ、子供なんでね。。

英語に興味なくなったりはする時期があると思いますが

親がフォローしつつ、今は

親子で英語絵本を読む時間を大事にしたいです。

読み聞かせできるのなんて、幼児期だけだもんね。



Where Is the Green Sheep?
posted with amazlet at 14.08.30
Mem Fox Judy Horacek
HMH Books for Young Readers
売り上げランキング: 13,514