おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

インターナショナルスクールのバザー

f:id:chocoeigo:20220216135830j:plain

中古の英語絵本

インターナショナルスクールのバザーに子供と行ってきました!

目的は英語の絵本を買うこと。。

スクールの払い下げのものや、バザーのあちらこちらで売っているので舐めるようにみてまわりました(笑。

英語苦手ママの私でも読めるようなうすい英語の絵本がたくさんあったので爆買い。

夜寝る前に子供に読もうと思います。

 

バザー会場で、せっかくなので、子供達に

好きなおもちゃ選んでいいよー

って言ったのですが、
熱気あふれるバザー会場の雰囲気に押されたのか、おとなしくなっちゃって。なにもいらないとのこと。。

いやあ、母ひとりだけ楽しんじゃってごめんね。。

 

子供達が乗り気じゃないので、お昼に各国料理が並ぶ屋台でなにか食べて早々に帰ろう。。

と思ったのですが、偶然に英語教室が同じお友達とママに遭遇。

 

このお友達は韓国人で、こちらのインターナショナルスクールの生徒さんです。

インター通って、さらに英語教室も行くなんてなんかすごいな。。

 

そしてなぜか、屋台でチヂミをおごってもらっちゃいました。ありがとう。。韓国人の人ってなんかくれるイメージです。やさしい。。

 

f:id:chocoeigo:20220216135156j:plain

韓国のジュース

チヂミと一緒に「シッケ」とゆうお米でできたジュースもいただきました。これは初めて飲んだんだけど、味はちょっと甘酒にも似た感じで、自然な甘みでおいしかったです。

 

その後、一緒にゲームコーナーに行ったりして、韓国人ママさんともお喋りできて良かったです。英語教室の送り迎えだけだと、あんまりゆっくりお話しする時間とかないので。。

 

 

同じ英語教室のお友達に会えて、うちの子供達も嬉しかったみたいで、最終的には買えるのを渋ってきました。

インターナショナルスクールのバザー、いつも激混みでそれが子供達はちょっと苦手なんだと思うけど、今回は楽しい思い出になったみたいで良かった。

 

kodomoeigo.net