おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語教室のハロウィンパーティーに行ってきました。

f:id:chocoeigo:20191031132647j:plain

ハロウィン2019

小4長男の英語教室のハロウィンパーティーなのに
オマケで招待いただいた5歳次男の方が
めっちゃ盛り上がっていた。


歌とか踊りとか
積極的に参加するし。


5歳次男はたぶん日本の幼稚園より
プリスクールの方が合ってたかもしれないな。。
なんて思うくらい。

 


一方、元々恥ずかしがりやの小4長男。

 

ハロウィンの歌と踊り
ゲーム
おかしいっぱい食べる
コスチュームコンテスト

 

「おかしいっぱい食べる」以外は
好きなパートが一個も無い。。


歌と踊り恥ずかしいし。
ゲーム面倒くさがるし。
コスチュームコンテスト目立ちたくないし。


なのになぜか毎年行きたがるんだよね。。
やっぱりハロウィンの魔力・吸引力すごい。
子供が魔法にかかる。


ハロウィンとクリスマスのタイミングで英語育児始めると
うまく導入できると思う。あとイースター


停滞中のときには盛り上げるとか
良い起爆剤になると思うし。


とゆうわけでうちもハロウィン・クリスマスをうまく使って
おうち英語盛り上げたいな。。
できるかな。。
今ちょっと私の心の余裕なくて無理。。

 

↓↓↓応援クリック、更新のはげみになります(*´Д`*;)!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ

ブログ更新しました↓↓↓

kodomoeigo.net