おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語ダメママにはまわりの環境が大切だ、と思った。

f:id:chocoeigo:20201016234422j:plain



きのこがすき



軽井沢旅行に行ってきました~

旦那さん置いて行ったので、

超リラックスできた5日間でした。

(旦那さんいても、いつもダラダラですが。)




旅行中の5日間、親戚も一緒なので、

英語環境つくれないだろうから、

途中でなんか1回くらい、英語関係のイベント

ブッ込めたら良いな~と思って、

「軽井沢」「子供」「英語」

とかでググッたら、、、、

インターナショナルスクール(日本人向け)が出てきて

なんと、

1日預かりとかもあるのです。




うそーすごい!!

旅行先でも英語育児できるじゃん!!て感激しました。

(投げっぱなし英語育児ですが)


結局、今回は

日程が合わなくて断念しましたが(予算も)、

英語ダメママとしては

なんか、子供を英語漬けにする環境が

いろんなところにあるのは

ちょっと嬉しかった。。




来年、日程が合ったら

軽井沢のインターナショナルスクール

ぜひクウマに体験してほしいー。



さー旅行で気分リフレッシュしたので

また英語育児がんばります!!