おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

『Caillou』を観て笑ってる


東進こども英語塾』のサマースクールの特典のおかげで

うちではただ今

アメリカの子供向けテレビ番組、PBS Kidsの

『Caillou』 『Dinosaur Train』 『Elmo's World』

などが見放題です。





その中で、クウマは『Caillou』が気に入ったみたい。

観ながら、声出して笑ってます。。

『Caillou』は、4歳の男の子の日常生活のお話なんだけど、

そんなにオモシロいの??




『Caillou』は、クウマが2歳のおわり頃にも見せたことあるんだけど、

そのときは全然!無反応で、

むしろ観るのを嫌がってたのですが

4歳になって、お話の内容がわかるとおもしろいのかな??

英語わかんなくても、映像だけで十分わかるぽいです。





英語のアニメを嫌がらなくなったのはありがたいです。

ミッキーマウスクラブハウス』なんて、

最初にうっかり日本語で見せちゃったから

今でも観るときに

『日本語がいい!!』とか言いますもん。

これを機に、ちょっとずつ

英語のアニメは英語で観る習慣、ついたら良いなーと思います。



Pbs (Direct) (2012-01-02)
売り上げランキング: 83,595