おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語聞き流しはじめました


午前中から

CBeebies Radioのポッドキャスト

聞き流ししてます。



私は英語わからないので

内容はわかりませんが、

何種類か入れた中には

スターウォーズっぽい効果音のやつとか、

レミゼラブルっぽいミュージカルみたいなのもあります。




聞き流しはじめたら、クウマが

「これ、観る」とか言い出したので

(音だけじゃなくて、トーゼン映像もあるんでしょ??みたいな感じで)

ちょっと困りましたが、

ラジオだと納得してくれたみたいで

それからは普通に

お絵かきしてました。




英語聞き流しの環境づくりは成功っぽいです。

きのうからクウマ、お熱あるので

おうちでゆっくりしてもらいます。

みっちり聞き流しです(笑。