おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

DWEの週末イベントに無料で行った話2

 


DWEの週末イベントに無料で行った話』の続きです。

DWEのイベントに招待します、、と言ってくれたY氏とは

その後Eメールで連絡をやりとりし、

『Super Wonder Pack DVD』や

イベントに使用する曲の入ったCDなどを送っていただきました。








そしてY氏に日程調整してもらい、

本当にDWEの週末イベント、『ファミリーカレッジ』に行けることに。

自転車をブッ飛ばして、会場まで行きました。







ちなみに、『ファミリーカレッジ』とは、

DWEのネイティブ・ティーチャーの楽しいパフォーマンスを通じて、

「ディズニーの英語システム」の効果的な使い方や、WFクラブの活用方法など、

おうちで使えるヒントがたくさんつまったイベントです。







せっかくのイベントなのに、ちょっと遅刻して入場。

すでに劇?みたいなのは始まっていて、

観覧席は無く、地べたに座って観るタイプ。

前列には、いわゆるCAPをかぶった子供たち。

中列には保護者。

そして後列は、三脚にビデオカメラをセットしたお父さん達。

私とクウマは中列にそっと腰を下ろしました。






DWEのイベントですが、ここにはディズニーのキャラクターは出てきません。

権利関係とか、いろいろあるらしいです。。

クウマは、もらったCDで予習したとは言え

プレイアロングの知らないキャラたちに少々戸惑い気味。

思ったより劇も長くて、だんだん飽きてきました。

これはヤバイ、、騒がないうちに退散しようと思ったところで

キリの良く劇も終わりましたが、

前列のCAPの子達は最後まで集中していました。さすが。






その後、CAPのレベル別?に分かれて先生との会話の時間があったのですが

クウマが前列に行きたがらず、会話の内容は聞こえませんでした。

後から思えば、ここでY氏の言っていた

DWEで喋れるようになった子達の会話が聞けたのではないかと思います。



 

f:id:chocoeigo:20200929161057j:plain

リストバンド、パズル、コースターなどなどお土産いただきました

 

 

 

 

 


無料で参加したのに、最後にはお土産までいただき

振り返ればあっと言う間のDWEデビューでした(入会してないけど)。





さて、今度は『自宅でわくわく英語体験』です。

ここまでしてもらって、断りきれるか?

DWE 自宅でわくわく英語体験』に続きます。




↑↑資料請求でいろいろいただきました


 

 

 

 

f:id:chocoeigo:20200929160906j:plain

Super Wonder Pack DVD