おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

ディズニー英語のサンプルDVDいただきました



久々DWEから電話掛かってきて、

クウマの最近の状況など聞かれつつ、

サンプルDVDが新しくなったのでいかがですか?

と聞かれたのでぜひ!とお願いしました。

ディズニーって営業がしつこくないのでありがたいです。






そうこうしてる間にサンプルDVD届きました。

確かに、、映像が新しくなって、古臭さがなくなったかも。

でも子供にはそんなこと関係ないような。。。

とか思いつつ、クウマの方は真剣に映像見てます。

映像が『touch your nose』とやったら、ちゃんと真似したりとか。

映像の通りに動くことに一生懸命!!

普段からは考えられない行動です。

いつもは英語のDVDってぼーっと見てるだけなので。






そしてDWEのすごいところは、クウマに限って?ですが

サンプルDVDを見終わった後も、英語モードが続くところ。

おもちゃを引っ張り出してきて、『yellow track』とか

自分の知ってる単語を使って英語のひとり遊びを始めるのです。


こうゆうの見ると、

DWE、、本当に買ってあげたい。。って思います。

シング・アロング + プレイ・アロングのセットで十分だと思うんだけど

それでも14万近い。。う~ん!!

でも、もう3歳だしな~、、とか何とか理由を付けて、今回も見送りです。