おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

2月の英語育児費用


英語教室 ¥5000

トドラーグループ ¥2000

英語ママサークル ¥1600

英語絵本(4冊) ¥1800(Scholastic Book Club

英語DVD ¥0

その他 ¥10000(アフターキンダーの入会金)


以上、ママの英語フレーズ本、英語ドリル代などは含まず。





しめて20400円なり。。。

今月は、4月から行く予定のアフターキンダーの入会金があったので

けっこういきました。





うちは、本当は英語育児にかけられるお金なんて無いのです。。

英語教室のほかにサッカーも行っているのですが

教室終わりに、ママ達とランチに行くお金は捻出できない。。

付き合い悪いヤツです。

まあ、それで支障出てないので、

お教室のみんな、やさしい方ばかりでありがたいです。








2月からは英語DVD買うのをやめて、

テレビ画面でYoutube見せる方にシフトしました。

英語育児の費用も極限まで削って行こうと思います。