おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

プリスクールのトドラーグループ

 

f:id:chocoeigo:20201011235104j:plain




プリスクールのトドラーグループ行ってきました。

プリスクールの先生が、ボランティアで0~未就学児に毎週

英語で歌や絵本、クラフトなどなどやってくれているのですが

約2年お世話になったけど、うちは今週から幼稚園が始まるので

今回でおしまい。残念です~。






クウマ本人は、そんな事知ってか知らずか。

プレイタイムの歌が、クウマの好きな

『Wheels on the Bus』で始まったので

めずらしくノリノリでダンスしてて

その後の歌や踊りも、いつになく楽しくやってました。

まさに2年間の集大成見せてもらった感じ。

まぁ、馴れるのに2年掛かったって事かな。。



『Wheels on the Bus』の振り付け↓↓





トドラーグループも終わっちゃったし、

これからの英語環境はアフターキンダーだけ。

幼稚園も始まるし、どうなっちゃうかなーって不安もあります。


いつも思うけど、うちは私が英語ダメママなので

クウマはちょっとずつしか進めない。

でも、止まってない。いつもちょっとずつ進んでいるので

これからも、家での英語環境とか

できること色々探して、もっと頑張りたいと思います。