おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

ネイティブママ主催の英語サークル


ネイティブママ主催の英語サークルに行ってきました。

毎回テーマがあって、

 

今日のテーマは『テディベアピクニック』。

自宅からテディベアを持参して、一緒におままごとしたり

『Teddy Bear, Teddy Bear』の曲で

子供がテディベアに手遊びさせるという

なんともラブリーすぎるひとときでしたが、

息子は同い年の子と部屋中を駆け回ってました。



『Teddy Bear,Teddy Bear』の手遊び

 

 

 

 

 

 

f:id:chocoeigo:20201010232710j:plain



 

 


ネイティブママに読んでもらった『Corduroy's Day』。

お話の中に数字が出てくるので

数えながらだと、子供も飽きずに読めそう。

機会があったら、もう一度読みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

f:id:chocoeigo:20201010232703j:plain



 

 

 

 

クラフトのテディベアハット。。。
 
クラフトタイムでは、みんなで三角帽つくり。

普通の三角帽が作りたかったのに。。なんだこりゃ?

ちなみにうちはテディベア無いのでパンダで代用。
 
外国人ママたちは、100%テディベア持ってました。
 
子供ひとりにテディベア1体みたいな。
 
子供が生まれたらテディベア、必須アイテムなのか??






英語ママサークルは通い始めて3ヶ月くらい経ちますが

クウマもやっと場所に慣れてきて、

純粋に楽しいみたいで(以前は行きたくないとか言ってた)

私も楽しいです。英語喋れないからママ友なかなかできないけど。