おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語ネイティブママの好きな遊び

f:id:chocoeigo:20201016134636j:plain



 

 


クウマが0~3歳の頃、ネイティブママ(orネイティブ先生)

のところへ遊びに行く機会が多かったのですが、


英語教室でも

プリスクールでも

ネイティブママのサークルでも

どこに行っても必ずやった遊びがあります。


それは、、、パラシュート!!

子供が5、6人も集まれば、必ずと言っていいほどやりました。

まぁ、子供がまだ小さいので、やるのは親なんですけどね。





遊びのパターンとしては、

・パラシュートをアップダウンさせて、下にいる子供達を大興奮させる。

・パラシュートに風船を数個のせて、ポップコーンのように弾けさせる。

・パラシュートの中央に子供を2~3人座らせて包み、『Ring Around Rosy』を
 歌いながら親がぐるぐると回す。

と言った感じです。どこでもこのパターンでした。





パラシュートって、外国ではメジャーな遊びなのでしょうか?

今となっては謎。。

今度ネイティブママとパラシュートやる機会があったら聞いてみたいと思います。





確かに、屋内でも屋外でも遊べるし

年齢問わないし

創造性や大きい運動能力が必要だし

複数人でやることによって協調性も養われる。。そして盛り上がる!

日本では、これに代わる遊びってないなーと思いました。



『Ring Around Rosy』の歌↓↓