おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

英語絵本、自分から選んだけど・・


寝る前に読んだ本:『Me Too

だいたい58語





就寝時、うちは絵本を1冊読んでから寝るのが習慣です。

絵本は、基本クウマが選んだものを読みます。

今回初めて、英語絵本を選んでくれました。




今までも、普段の読み聞かせでは

自分から英語絵本を選んでたのですが

寝る前は初めて。





良い兆候じゃ~ん。と思いながら読み進めていたのですが、

最後、あと1ページというところで

クウマ、『もうおしまいっ』っとキレ気味に本をバタンと閉めてしまい

電気消して寝てしまった。

???

なんだろ?英語絵本、やだったのかな。。とか思ったのですが

絵本を読み返して納得。

絵本の最後に、ちょっと恐いシーンが出てくるのです。

(恐いと言っても、子供たちが恐いテレビを見ているだけ、、というシーン。)

超コワガリなクウマ。

このページに耐えられなかったんだと思います。



絵本自体は、兄と妹の日常、、といったホッコリした絵本だったんだけど。。

今度は、もうちょっとカワイイ本をおススメしてみよう。。

ちなみに、普段の英語読み聞かせのとき、『My brother is really clever...妹ってお兄ちゃんのこと大好きなんだね~』とかメッチャ日本語解説入りです。


私が読める英語絵本は語数が少ないので、解説がないとわかりにくいし、日本語の絵本でもそうしてます(^^;。