おっかなビックリ親子英語

9歳と5歳の男の子。時間がある子供のうちに、英語を習得して バイリンガルになってもらいたい!

プリスクールのトドラーグループ


近所のプリスクールで、トドラーグループを毎週やっていて

クウマが1歳半くらいのときから

だいたい毎回、参加しています。




トドラーグループとは、

ヨチヨチ歩きを始めたぐらいの幼児から

幼稚園にあがる前まで位の子供達(いわゆる未就学児)

とその保護者の集いです。




プリスクールの先生が、ボランティアで

歌や手遊び、絵本の読み聞かせやクラフトなどしてくれます。

おもちゃを出してくれてプレイタイムもあり。

親には嬉しい、コーヒーや紅茶のサービスもあります。




今日は、おもいっきり雪!ということもあり

参加者が少なかったので

濃ゆいセッションとなりました。

 

なんと参加者の方

私とクウマ以外全員、英語しゃべれる(子供たちも)。

まあでも、だいたいいつもそんな感じです。。





トドラーグループに来ると、

クウマの英語育児の参考になることがいくつもあって

絵本なんかは、コレいいな、と思うのがあったら

家に帰って速攻、図書館にその本があるか探して

予約します(無い場合の方が多いけど)。

そうすると、クウマも

この本、見たことある!

みたいな感じで、家での読み聞かせも食いつきが良いです。

親のさりげない努力、通じたらいいな!